お口のお悩み、ご相談下さい。

当院は、虫歯治療から予防歯科・矯正治療までトータルの診療を行なっております。

他にも様々な診療方法をご用意しております。お気軽にご相談下さい。

妊婦検診

ご希望の方はご連絡いただき、母子手帳、受診券をご持参下さい。妊娠中の口腔内のトラブルに対するアドバイスや赤ちゃん向けの口腔ケア等のアドバイスを行います。

訪問診療

通院困難な患者様の施設やご自宅に出向き、口腔ケア、治療を行います。ご希望の方はご連絡下さい。

一般歯科

一般歯科とは、虫歯治療や親知らずの治療、歯周病治療や根管治療など、一般的な歯科治療のことを指します。
これらの治療の保険の範囲内で行われることが多いですが、同じ治療法であっても、治療に使用する材料などが異なると自由診療扱いとなるケースがあるため、当院では、患者様のお口の状態やご希望、ご予算などをすべてお伺いしたうえで、最適な治療法をご提案しています。

一般歯科

虫歯治療

当院では、健康な歯をなるべく削らない治療や、痛みの少ない無痛治療を行っています。虫歯が深い場合、できるだけ歯を抜かずに診療するための根管治療にも力を入れております。

成人の約80%が歯周病にかかっているといわれています。
虫歯がなくても歯周病が進行してしまい、歯ぐきや骨を悪くして健康な歯が「ぐらぐら」になって抜けてしまうこともあります。
当院では一人一人丁寧な診療、ケア、予防に取り組み、歯を失うリスクを軽減しています。

定期検診

定期的に検診を行うことで、悪化する前に原因を見つけ出し、それにより治療も軽く済ませる事が可能になります。
歯磨きでは取れない汚れや、被せものの傷み・欠けを、いち早くみつけて対処することで、虫歯や歯周病の広がりを未然に防ぎます。

こんな症状があったら今すぐ受診!

• 歯ぐきが赤く腫れてきた
  • 歯ぐきから出血してきた
  • 最近口臭が目立つようになってきた
  • 永久歯がぐらぐらしてきた

矯正歯科

悪い歯ならびや噛み合わせを、きちんと噛み合うようにして、きれいな歯ならびにする歯科治療です。
歯がふぞろいだったり、上下のアゴの歯ならびがお互いにちゃんと噛み合わない状態のことを不正咬合と呼び、歯槽膿漏になりやすくなったり、食べ物がよく噛めない、アゴの関節に負担をかけるなどの問題が出てきます。
当院では、ご自分の歯で素敵な笑顔と健康な生活が末永く送れるよう、お手伝いたします。

矯正歯科

大人の矯正治療

大人の矯正は、歯並びや噛み合わせを正しく整え、見た目と機能を改善することが目的です。 症状や矯正装置の装着時間にもよりますが、全体で約3年半~4年程度の治療期間となります。
ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

子どもの矯正治療

子供の矯正の開始時期は咬み合わせの状態によって異なります。
矯正が必要かを判断することは難しく、矯正専門医による診断を受けてみなければ分かりません。 お子様の歯並びが気になる際は、お気軽にご相談ください。

小児歯科

お子様の歯の治療から、むし歯にならないためのブラッシング方法やむし歯になりにくい歯を育てていきます。
初めて歯が生えた時から歯のケアが始まります。当院では、歯の大きさに合った歯ブラシの選択、ブラッシング、歯並び等、1人ひとりのお子様にあった最適な予防プログラムをご提供いたします。

小児歯科

子どもが歯磨きを好きになるように丁寧に指導いたします。
正しい磨き方をお子様本人にご指導することはもちろん、親御様にも覚えていただくようにご説明を丁寧にいたします。

フッ素塗布

萌出したばかりの乳歯は歯質がまだ脆弱なため、歯の表面にフッ素を塗布することにより、唾液中に含まれるミネラルを取り込みやすくすることで再石灰化を促進します。

シーラント

虫歯になりやすい奥歯の溝の部分にプラスチックを流し込み、虫歯の予防をする処置です。歯を削らずに行えるため、痛み無く治療できるのが特徴です。

入れ歯

歯を失った場合の治療法としてもっとも代表的なものに『入れ歯治療』があります。
入れ歯は、日常生活とは切っても切れない「食事を味わう」「噛みしめる」「笑う」「喋る」などの行動を支える、身体の大切な一部となります。
但し、お口にあわない入れ歯を長期間使用してしまうことは大きなストレスになるだけでなく、残っている歯に負担がかかってしまいます。
入れ歯が合わないと思ったら、早めにご相談ください。

入れ歯

部分入れ歯

一部の歯を失った際に装着する、取り外しが可能な入れ歯です。残っている周りの歯に金属製のバネ(クラスプ)をかけて入れ歯を装着します。

総入れ歯

歯が1本もない場合は「総入れ歯」を使用し、入れ歯を歯茎や粘膜で固定します。総入れ歯にはレジン床や金属床などの種類があります。保険適応の一般的な入れ歯です。

ノンクラスプデンチャー(自費診療)

ノンクラスプデンチャーは金属を使用することなく、樹脂製の弾力のある素材を使用した部分入れ歯です。金属のバネがないため、見た目もよいです。また金属を使用しないので、金属アレルギーなどの心配のある方でも使用することができます。

金属床入れ歯(自費診療)

金属を土台に使用することで、通常よりも強度も強く、よくかむことができる総入れ歯です。食事の熱も伝わりやすいため、入れ歯の違和感を少なく食事を楽しむことができます。

審美歯科

審美歯科とは、「歯を白くしたい」などの見た目の美しさを追求する審美的観点をプラスし、機能面の改善も併せて整えることを目的とする歯科治療です。
美しい口元で、自然で明るい笑顔になれるような歯を目指して、患者様とよく相談した上で治療を行います。

こんなお悩みがあったらお気軽にご相談下さい。

• 歯を白くしたい
  • 詰め物やかぶせ物の変色
  • 歯茎の黒ずみを解消したい
  • 笑った時に歯茎が出るのが気になる